top of page

オンライン第2回東技会 開催

更新日:7月21日

2024.5.22 オンラインでの東技会を開催しました。今日の参加者は計14名の方がいらっしゃいました。

 さて今日は、八ヶ岳中央農業大学校の先生から農業大学校の紹介や農林体験学習について教えていただきました。

 ここでは、牛や鶏などの家畜を本格的に世話をしたり、林業体験として実際に木に登って作業をすることで五感を大切にした教育を行っており、アニマルウェルフェアやSDGsなど様々なニーズに合った体験学習が行われているそうです。

 生物育成の技術を取り扱う技術分野の先生方にとって、とても興味深いお話でした。東京からのアクセスもよく、ぜひ行って体験したいと強く思いました。

 貴重なお話を本当にありがとうございました。


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page