top of page

第2回 東技会

更新日:7月21日

2024.5.18 第2回東技会

 今日は、国分寺市立第五中学校で勉強会を開催することができました。中学校の先生方(大学生を含む)が14名が参加してくれました。

 

 日頃の授業に関する悩みを共有し、年間指導計画や統合的な問題解決について、グループで話し合いました。

 統合的な問題解決を授業で取り扱う場合には、3年間の指導計画を検討する必要性があることや、そもそも統合的な問題解決された成果物のイメージについて話し合いが進められました。さらに、3年生で統合的な問題解決を行うために、どのような学習環境を整える必要があるかについて、話題が深まり、悩みは深まるばかりでした。。。奥が深い。。。












閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page