top of page

東技会(オンライン)開催

 新型コロナウイルス感染症に係る対応として、感染収束の見通しが立つまでの間,通常の勉強会の開催は延期しておりますが、Zoomを利用してオンラインでの東技会を開催しました。


 今回は、SDGs(持続可能な開発目標)の視点を意識させたものづくりの進め方を学習させる授業の改善について検討会を行いました。2030年に向けてSDGsの視点はとても大切な視点です。もっと深めていく必要性を感じました。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春季研修会「学習評価について」開催報告(2023年3月27日)

今回は、国立教育政策研究所教育課程研究センター研究開発部 教育課程調査官、文部科学省初等中等教育局教育課程課 教科調査官、教育課程科情報教育振興室 教科調査官の渡邉茂一様をゲスト講師としてお招きし、春の研修会を開催しました。 「教育は、研究しないと終わっていく」「技術とは?の問いを改めて考えてみる」といった技術分野を担当する教員としての在り方を今一度見つめ直すことができました。 また、技術的な問題

bottom of page